スポンサーリンク

好きなモノが一冊になった16周年記念


創刊16周年の530PスペシャルのLightning 2010年5月号。で、主な特集は「俺たちのこれは買わなければいけない図鑑 SPRING2010」なんだけど、「中村あゆみの人生相談 翼の折れたエンジェルたちへ」というコーナーもあるわけで。オフィシャルページからの言葉を一部拝借すると「ボクたちが好きなモノの原点はやっぱりここにあるのかもしれないと実感していただくことはもちろん、その他も雑多なネタが満載。けしてファッションだけではない。クルマもあればモーターサイクルもある。雑貨もファニチャーもある。いつも以上にそれぞれの「好き」なモノを拾い集めてみる。一度しかない人生をいかに奥行きのあるモノにしていくかと言えば大げさかもしれないけれど、どうせだったらたくさんの「好きなモノ」に囲まれていたい」そんな雑誌づくり、いいよね。今から16年前と言えば1994年。ウィキッたら「小室哲哉プロデュースのTRF篠原涼子ブレイク 」とあった。いちばんこれが時代を感じた出来事かな。