スポンサーリンク

17時間連続再生が安心!通勤時に使うBluetoothのソニーのヘッドホンDR-BT50の感想&評価


■手ぶらがいい
BlackBerryBluetoothを利用して、ワイヤレスで音楽やビデオを楽しんでいる。Bluetooth搭載の携帯やプレーヤーなら、絶対使ったほうが便利。コードの無い生活万歳!

■本体が無くてもヘッドホンで全て完了
ヘッドホン本体で全て操作ができるので、携帯電話はカバンの中に入れっぱなしにできる。

■携帯電話も手ぶらで会話可能
自分が聞くのに問題は無いが、声をあまり拾わないらしく相手が話を聞き取りにくいので大声で話す必要がある。周囲の人には驚かれること間違いない・・・。

■連続使用時間は17時間とたっぷりなので安心が違う
17時間連続再生可能なので、残りバッテリーを気にしないで済むのがいい。Bluetooth搭載で17時間連続再生可能というヘッドホンは他にないでしょう

■総評
ソニーのヘッドホンDR-BT50は通勤時に利用するのに最高!仕事中も許される環境であれば音楽を聴いても、帰りのバッテリーが無くなることがないのがいい。
見た目もいい。このレベルのヘッドホンではコンパクトなほうだと思うが持ち運びに便利とは言いにくい。でも、持ち運ぶ価値はあると感じる。価格も2万以内(値引きされて)なので、トータルバランス的に割安感を感じるし、これで通勤のストレスが軽減されるなら安いのでは?(ストレスの度合いによるだろうけど)。BlackBerryなどお持ちの旦那や彼氏にプレゼントしたら喜ばれそう。

音はソニーらしいチューニング。
高音にも低音にもふってないので非常にフラットで聞きやすい。個人的には好感が持てる。