スポンサーリンク

高齢の母親に贈る「母の日」のギフトに選んだもの。

母の日には花を贈っていましたが、今年は品物をいくつか詰合せにして贈ることにしました。

まずひとつめ。

えびせんべいの坂角総本舖の「えびせんべい 坂角総本舖 天まり 9枚入(名古屋 お土産 あげせん えびせん 海老煎餅)

えびせんべいの坂角総本舖の海老せんべいは海老をたっぷりつかっているのでカルシウムも摂取でき、糖質も低めです。

「ゆかり」が有名ですが、硬いので、少し柔らかくて歯に優しそうな「天まり」にしました。

また3種類の味が楽しめるのも良いと思います。


えびせんべい 坂角総本舖 天まり 9枚入(名古屋 お土産 あげせん えびせん 海老煎餅)

缶箱に入った立派なタイプもあります。


えびせんべい 坂角総本舖 天まり 18枚入(名古屋 お土産 あげせん えびせん 海老煎餅)

ふたつめ。

加賀麩宝の麩

最中のような麩にお湯を注げば、お吸い物が出来上がるという所謂インスタント食品。

年上の知人が「あると便利だし、美味しいの」と言っていたので、夕飯の支度が面倒なときにでも食べてもらえたら、と思って贈りました。

加賀麩宝の麩をよく贈答で購入している人の姿もよく目撃していて、人気のある商品です。


≪加賀麩 不室屋≫宝づくし 12個入【送料別】【食料品】【のし可】【ギフト】【金沢銘菓】【期間限定】【贈り物】【お土産】【金沢】【石川県】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【お取り寄せ】【春のおすすめ】【新入学祝】

みっつめ

昆布の佃煮

大阪だと「神宗」の昆布の佃煮が有名です。


〈神宗〉塩昆布 袋入A8【RCP】_Y110603000314_0_0_0
北海道白口浜産天然真昆布の最も旨みのある肉厚な部分だけを使用し、山椒の香りもほのかに、上品な甘さと天然素材が持つ自然の旨みを引き出した昆布の佃煮です。

四つ目

靴下。

マッサージを受けに行くので、ベッドに上がる際に靴下を見られることが多いと聞いています。

そんな理由で機能よりもデザインの可愛いものを6足ほど贈りました。


レディース 靴下 杢調 ナチュラルな引き揃えシリーズ クルー丈ソックス 10足セット クルーソックス


レディース 靴下 | 足元からハッピーに!鮮やかなカラフルカラーのショート丈ソックス 10足セット | 引き揃え ショートソックス ビビッド ヴィヴィッド

母の日は5月8日(日)です。

早めに贈ったところ、「えびせんべい 坂角総本舖 天まり 9枚入(名古屋 お土産 あげせん えびせん 海老煎餅)」と靴下の反応が良かったです。