スポンサーリンク

アメリカの味 コストコ ベーグル 2種 12個入 プレーン&ハニー


コストコのベーグルです。6個入ワンセットの好きな味を2つ選んで袋にいれます!
選ぶのも楽しいんですよね。今回はハニーウィートとプレーンにしました。
久しぶりに購入したのですが、以前より味が良かったです。
作っている人が上手なんでしょうね。
ハニーウィートと比べるとプレーンの方がひとまわり大きいので、フレーバーの分、大きさで価格調整をしているようです。
ハニーウィートは初めて食べたのですが、ほんのり甘くて好みの味でした。
表面も中身も、モッチリしっとりです。
大きさも食べきるのにちょうど良い大きさなのも魅力です。
プレーンは大きいのでお腹いっぱいになります。
プレーンは表面はややパリッとしていて、中はモチッとしています。
どちらも、モッチリとした歯ごたえがあって、美味しい〜。これ、これ、これ!
ベーグルは、モッチリとして食べごたえのある食感がないと。
コストコのベーグルは安価でモッチリ!うれしいです。
食べきれない分は、ラップして冷凍庫で保存します。
食べたいときは自然解凍しておくか、少し水にくぐらせてトースターで10〜15分焼きます。

以前は、ベーグル用の袋には絵が描いてあってかわいいなぁと思っていたのですが、現在は透明の袋。
コスト削減だと思いますが、ちょっぴり寂しいです。
でも、以前よりベーグルの価格が下がっているようなので、商品に還元されているのでしょうね。すばらしい。

私がベーグルを好きになったのはH&Hで焼きたてのベーグルを食べたことがきっかけです。
熱々のベーグルは感動する美味しさでした。
どこかで元ニューヨーカーが転勤先に美味しい好みのベーグル屋が無いと言って、友人に頼んでニューヨークのベーグルを大量に送ってもらうことがある、というエピソードを聞いて、そこまで好き?と思いましたが、食べてみて納得。
そのお店のベーグルが恋しくなるのがわかります。

私がいちばん好きなベーグル屋さんは東京の高輪にあるマルイチベーグルです。
ニューヨークのエッサベーグルで修業された方が独立したお店なのです。
マルイチベーグルのベーグルは東京でしか買えません。お取り寄せもできません。
東京に行くと必ず立ち寄ります。
しかし、東京になかなか行かなくなってしまい、しばらく食べておりません。
誰か送って下さ〜い。