でっかいロールが魅力です!


コストコにて購入したKIRK LAND ペーパー タオルと、ペーパーホルダー。最初、こういう縦置きのペーパーホルダーではなく、冷蔵庫にマグネットにつけるタイプを購入したのですが、なんとKIRK LAND ペーパー タオルが厚みがあって、上手く回らず使いにくかったのです。そこでコストコに売られてるペーパーホルダーを買い直しました。これ、使いやすいです。カラカラ回りっぱなしにならない!ピッと引っ張ると、ある程度のところでストッパーがかかるようになっていて、そのままビッと切れます。擬音で説明しましたけど、この便利さは使ったらわかるかと。縦置きなので場所を取りますが、まま、これだけ便利なら許しましょう。


KIRKLAND カークランドシグネチャー ペーパータオル 80シート 12ロール

写真のKIRK LAND ペーパー タオルはずいぶんと消耗されて、細くなってます。それでも市販のキッチンペーパーくらいの厚みはあるのではないでしょうか。

使用感ですが、厚みがあって大判で手触りも良いです。水分もたっぷり吸い取ってくれるので、食べ物の水分を取りたい大助かりです。あとごはんを冷ましたり、茶わん蒸しの際にてぬぐい代わりに使うこともあります。

水で濡らして、絞っても大丈夫なほど丈夫なので、汚れを拭いた後にすすいで、また掃除を再開することも可能です!塗れふきん代わりに、パンを寝かすときにかぶせることもあります。

あと、大判なので、ちょっと拭きたい程度だと勿体ないときがありまして、四つに畳んで小さく切ったものを脇に置いています。