スポンサーリンク

頭が熱くならない枕「テクノジェルピロー」

気になる枕があります。
テクノジェルピローです。

枕で困っているのは頭が熱くなることです。
しかし、テクノジェルピローなら改善されるかもと、調べてみました。

テクノジェルピローの特徴
・テクノジェルは熱を逃しやすい素材なので、枕に熱がこもりにくい
・体圧分散効果でやさしく頭を包み込み、すっきりした目覚めが得られるとのこと
・8万回の圧縮テストにより、復元率99.6%の結果をだし、寝返りを打とうが、長時間使おうが、ほとんどへたらない。
・テクノジェルは医療用の手術マットや車椅子の素材としてドイツとイタリアの知恵と技術を結集して開発されている

25年以上前「Technogel」は床ずれに悩む患者さんの声に応えたいとの思いで開発がはじまりました。
そして1991年、ドイツの創意とイタリアの技術を結集した車イス用シートが、その翌年には手術台用シートが完成。
現在では枕、オフィスチェア、靴底クッションなどの生活分野、さらに自転車サドルやスポーツカーの座席などスポーツ分野へも広がっています。

テクノジェルピローの口コミ
・肩こり、頭痛に悩まされていた人達が改善したとのこと
・家族にプレゼントしたら、自分も欲しくなって購入したり、他の親戚にもプレゼントした人が多い
口コミは上々です。
しかし、肝心の「頭が熱くならない」という感想はいませんね。
みなさんの悩みポイントと違うようです。

テクノジェルピローには種類がある
・テクノジェルピロー アナトミックモデル(サイズ 約 幅64×奥行42×高さ10cm)(重さ 約 2.4kg)(首部と頭部を支える箇所に傾斜がついている)
・テクノジェルピロー クラシック11(サイズ 約 幅 64×奥行42×高さ11cm)(重さ 約 2.5kg)
・テクノジェルピロー クラシック14 (サイズ約 幅64×奥行42×高さ14cm)(重さ 約 3.0kg)

感想
お値段は高いですけど、みなさん満足してらっしゃるようですし、保証も二年間ついているのがうれしいですね。

しかし、頭が熱くならないのか?という問題に関しては、ヒントになるような実験結果や、口コミを見つけることができませんでした。

※追記 後日、購入しました。